ブログも挫折。心も空っぽだったあの頃。

ネットビジネス

こんにちは、めりこです♪

 

いきなり衝撃な事実を告白します。

266円。

何の数字か分かりますか?

 

 

 

答えは、

ブログの2年半の月の平均収入です。

もうやめました。

というかあきらめました(-_-;)

 

やめた理由は?

 

今回は、Googleアドセンスしか知らずにブログを書き続けた行く先は?

について書こうと思います。

 

ブログスタート

私は、2011年3.11をきっかけに、タイの首都バンコクに移り住みます。

プロフィール をぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

2015年8月に母子生活をスタート。それから3年後にブログをスタート。

 

なぜ3年後だったのか?

と言われると特に意味はなかったのですが、強いていうならば【母子での生活に必死だった】ってことです。

 

だからブログを書いてる余裕が全くなかったんですね。

 

娘の学校や、バンコク生活を軌道にのせるまでそりゃ~大変でした(笑)。

 

英語は話せず。

タイ語少々・・

なのでちょっと時間と気持ちに余裕ができてきたのが移住して3年後だったということです。

しかし、言葉話せずでよく生活してたな~。

ブログで稼ぐぞ!

経験したことをアウトプット!

知らないこは記事にできないので、経験したことは必ずブログ記事にするようにしていました。

なので、パシャパシャ写真をとったり、情報をメモしたり、出来るだけ経験したことを記事にできるよう意識して行動していました。

こんな感じで下準備に時間をかけるうちに、比例して 収入も増やしたい~っ てなってきますよね。。

 

当時、

1週間に1記事ペース。

良くて2~3日に1記事でした。

 

ところで、

「Google アドセンス」ってご存じですか?

ネットで検索すると、あふれんばかりの記事がズラ~リと表示されますよね。

 

Googleアドセンスの広告を自分のブログに設置し、訪問者が広告をクリックするとブログ運営者の収入になるという仕組みです。

 

ブログを運営されてる方は、ほぼ ”Googleアドセンス” の広告を設置されてるのではないでしょうか?

もちろん私も例外ではありませんでした。

 

書けば書くほど、どんどん収入アップ。

当初これを信じていました。

 

書いた分だけ稼げるって

何十万円、何百万円と稼いでいる人がいるんだから、私にもできるって(笑)

 

しかし冒頭でもお話ししたとおり

月に266円の収益でした。

 

心を満たすには

突然ですが、

いろんな事情があって、

バンコク生活に終止符をうち2019年夏に日本に帰国。

と同時に、これまでずーーっと一緒に暮らしていた娘が、ニュージーランドに留学に行ってしまい、私の中で異変がおきます!

 

それは、心にぽっかり穴が空いてしまい、何をやっても気持ちが入らないし、なんだか毎日がすごくつまらなくなってしまった んです。

バンコク生活でつらく苦しいときも、楽しかった時もずーっと一緒でしたからなおさらです。

ここから、私の生活がガラリと変わりました

あ~世話する子どもがいないと、やる気な~い。

「今日、何しよう~」

「料理も作る気にならない~」

 

とにかくギャーギャー、バタバタな毎日から

シ~ンとした空気感へシフトチェンジ、

動きがとまっちゃったという感じ。

 

表現が難しいな~。

伝わってくれたら嬉しいです。

 

何とか自分を奮い立たせて何かやらなきゃと、ブログを書くもGoogleアドセンスの収入が、1日に1円、10円の収入、心が空っぽだし・・・なかなかやる気が起きませんでした。

 

いっそのことブログやめちゃう?

でも、ブログはやめられませんでした。

じゃ、心が満たされるものって何だろう・・・?

 

50歳で出会ったものは?

やる気がでない、ただ生活しているだけの自分にも あせり を感じ始めたんです。

当時、日本帰国したのが50歳の時。

これからの人生どうしよう?何していけば私は満足なの?どうしたいの?

 

何かやってみたい!

そんな気持ちを持ち始めていました。

 

やっぱりネットを使って何か収入を得られることをやりたい!って、沸々(フツフツ)とわいてくるものがあったんです。

そして、ついにあるものに出会います。

続く。

 

=めりこから無料プレゼント=

無我夢中で子育てをしてきたけれど、そろそろ子育て終わり?

あれ、気づけば50過ぎてる!

ふと自分のこれからの人生に不安が・・・。心にぽっかり穴があいてしまいました。

人生このままで終わりたくない~っ!!!

一年悩みたどりついた先は・・・
ネット上で収入を得るネットビジネスというものでした。

子育てがそろそろ終わりとなるよ~
もう子育てが終わったよ~

これからセカンドライフを楽しみたい♪♪

そんなあなたに是非お読みいただきたいです。

メルマガでは、私が実際に悩んでいたことや解決方法、楽しみ方などをお伝えしていきます。

◆◆◆ 期間限定プレゼント◆◆◆

1,楽しみながらネットビジネスで収入を得る方法。初心者向けPDF。

2,老後はタイ移住したい!リアルなタイ生活事情まとめPDF。

3,さらに無料音声相談も!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

*メルマガご登録後にプレゼントを受け取っちゃいましょう!!

ネットビジネス
親めり子
タイトルとURLをコピーしました